AV Watch読者アンケート


~ 音楽鑑賞スタイルについて ~

●アンケートの受け付けは、6月6日午後0時をもって終了しました。ご協力ありがとうございました。

【締め切り】
6月6日(木)正午

【アンケート結果発表】
6月7日(金)AV Watch誌上にて

【プレゼント】

インプレス特製「シースルー万年筆」とインプレスロゴ入り「携帯型電卓」をセットにして4名様に

 当選者の発表は、発送にかえさせていただきます。当選者には、メールにてご住所などを問い合わせさせていただきます(編集部から当選のご連絡をさしあげて、3日間返事をいただけない場合は、当選を取り消し、ほかの方にプレゼントを回させていただきます)。メールアドレスは必ず有効なアドレスを入力してください。


 ※ 応募フォームの送信はSSL対応ブラウザをご利用ください。SSL非対応のブラウザではご応募できません。


★★★ 読者アンケート用紙 ★★★


※このアンケートでご回答いただいた内容(データ)は、アンケートの集計およびプレゼントの発送にのみ使用し、その他の目的で使用することはありません。

【メールアドレス】必ずご記入ください

【性別】
男性
女性

【年齢】


Q1.どんなときに音楽を聴いていますか? (複数選択可)
通勤、通学時
仕事、家事、勉強中
食後や就寝前などのくつろぎの時間
ドライブ中
パソコン使用時
その他

Q2.1日に何時間程度音楽を聴いていますか?
~30分
~1時間
~2時間
~3時間
~4時間
4時間以上

Q3.音楽を聴く時によく利用する媒体は何ですか? (複数選択可)
CD
MD
カセットテープ
レコード
無料放送(FMラジオなど)
有料放送(ゆうせんや衛星ラジオなど)
パソコンに取り込んだ音楽データ(WAVやMP3など)
インターネットストリーム放送
その他

Q4.普段何を使って音楽を聴いていますか? (複数選択可)
セパレートオーディオシステム
ミニコンポ
ラジカセ
ポータブルオーディオ
カーオーディオ
PCに接続したスピーカー(1万円未満)
PCに接続したスピーカー(1万円以上)
テレビのスピーカー
その他


Q5.この1ヵ月間で平均何枚程度CDを購入しましたか?
購入していない
~3枚
~5枚
~10枚
~20枚
21枚以上

Q6.CDの購入枚数は1年前に比べて変化しましたか?
かなり増えた
やや増えた
変わらない
やや減った
かなり減った

<Q6で減ったとお答えの方にお尋ねします>
 Q7.CDの購入枚数が減った理由は何ですか? (複数選択可)
 自由に使えるお金が減ったから
 欲しいCDが無いから
 レンタルCDを利用するから
 インターネット配信を利用するから
 その他


Q8.レンタルCDを利用しますか?
よく利用する
たまに利用する
ほとんど利用しない
全く利用しない

Q9.最近1ヵ月間で何枚程度レンタルしましたか?
借りていない
~3枚
~5枚
~10枚
~20枚
21枚以上

Q10.借りて気に入ったCDはどうしますか? あるいはどうすると思いますか? (複数選択可)
CDショップに行って同じものを買う
MDにダビングする
カセットにダビングする
CD-R/RWにダビングする
パソコンや対応ステレオ(Net MD、HDDオーディオなど)を使って音楽データとして取り込む
特に何もしない
その他


Q11.音楽配信サービスで利用したことがあるものをお答えください (複数選択可)
楽曲販売
新譜の試聴
インターネットラジオ(AM/FM局を含む)
インターネットラジオ(AM/FM局を含まない)
コンサート中継
利用したことはない
その他

Q12.欲しい曲をネット経由で入手したことがありますか? (複数選択可)
有料の音楽ダウンロードサービスを利用したことがある
携帯電話の音楽ダウンロードサービスを利用したことがある
無料の交換ソフトを使ってダウンロードしたことがある
ネットから入手したことはない


Q13.コピーコントロールCDについて、あなたの意見に最も近いものをお選びください
賛成する
積極的には賛成しないが、導入は妥当だと思う
反対する
どちらとも言えない
わからない

Q14.Q13の答えの理由を教えて下さい(記入しなくてもかまいません)

Q15.買いたいCDがコピーコントロールCDだった場合どうしますか?
気にせず買う
多分買う
多分買わない
絶対に買わない
わからない


今後読みたい記事、企画やAV Watchへのご意見などご自由にご記入ください。
(記入しなくてもかまいません)


    


00
00  AV Watchホームページ  00
00

ウォッチ編集部内AV Watch担当 av-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 impress corporation All rights reserved.