編集後記

2017年3月24日

臼田勤哉

シン・レグザ(有機EL REGZA X910)でシン・ゴジラ(Ultra HD Blu-ray)は、いかがでしたしょうか? 樋口監督ら制作陣が、自らシーン指定してカメラの切り替わりチェックしながら、「うおー、やばいwww」みたいに盛り上がっていただけたのは、とても楽しかったですね。オーディオコメンタリのライブ収録現場に立ち会えたような感じでしょうか。週末はじっくりシン・ゴジラを特典を含めてみたいと思いますが、我が家のテレビはX910にはかなり見劣りしてしまいそう……

山崎健太郎

 世界初のアニソン定額配信サービス「ANiUTa」。数千万曲用意された普通の音楽配信でもアニソンばかり聴いている、ダウンロード購入でもアニソンばかり……というディープな人にはピッタリのサービスかもしれません。

 個人的には、好きなアニメ作品でも、なかなか買うのが億劫だったりするドラマCDも配信されるようになると嬉しいかなと。

中林暁

 以前取材した「MOTION SONIC PROJECT」の実験機第5弾が、3月26日(日)、27日(月)に渋谷モディ店頭で体験できるイベントが開催されるとのこと。リストバンド型で、動きに合わせて音が鳴るというものですが、以前のゴツめの外観から全く変わっててだいぶ驚きました。プロジェクトの詳細はスペシャルサイトで案内されています。

庄司亮一

 アニメ新番組のリストを見ながらレコーダにポチポチ予約登録する時期がまたやって参りました。以前「もう録画しないで配信サービスだけでいいかも」などと書いた記憶がありますが、いつの間にか配信が終わっていたりして、やはり保険として手元に残せる安心には代えがたいな、と。ソニーの一番安いのを使っているのですが、そろそろ買い替え時かも……次はどれにしようかちょっと悩ましいです。