編集後記

2017年8月18日

臼田勤哉

 地味にスタートしている新コーナー「エンタメCLIP」、お気付きでしょうか? ニュースというよりは「今日から配信」とか、特典情報とか、映画関連情報とか、これまでAV Watchであまり扱ってこなかったエンタメ情報を積極的に取り上げていきたいと思います。今のところ何が受けるのか、様子見状態ではありますが、ご意見などお寄せいただけますと幸いです。

山崎健太郎

 執筆中

中林暁

 ドイツの空港でよく見かけたエア・ベルリンが破産とのことで、たくさんあった機体には、今後他の航空会社のロゴが付くのでしょうか。LCCではない既存の航空会社も、一部では通常より安い機体(?)のプランなどもあって、あまり細かく考えたくない人にとっては複雑。着く時間などによっては身体的な負担が大きいことを考えると、何が低コストなのかはますますわからない気がします。

庄司亮一

 そういえば久々に編集後記を書いております。夏休みの間に手持ちのカメラをEOS 6D Malk IIに代えたのですが、天気があまりぱっとせず出番は少なめ……ですが初めて手にしたフルサイズ、これからバリバリ使っていこうと思います。そして遠出しないかわりに、以前から気になっていたフォステクスのヘッドフォン「T50RP mk3g」を手に入れて、家で平面駆動サウンドに聴き惚れてました。……予算が乏しくなってきたので、しばらくはもやしを食べて過ごします。