ニュース

おそ松さん×JRAのコラボアニメがdTVで見逃し配信。TV版BD特典の独占配信も

 12月12日にテレビ東京で放送された「おそ松さん」とJRA(日本中央競馬会)のコラボレーションによる新作アニメ特番「走れ! おう松さん」。その見逃し配信がJRAの特設サイトに加えて、映像配信サービス「dTV」でも16日よりスタートした。さらに、TVアニメ版BD/DVDに収録された特典映像「おそ松さんショートフィルムシリーズ」全8話のdTV一挙独占配信も同日より開始した。

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

 JRAとおそ松さんのコラボ企画として制作された「走れ! おう松さん」では「おそ松さん」の6つ子が競馬の騎手姿で登場。テレビ東京での放送終了後は、JRAが運営するサイト「Umabi」で見逃し配信しているが、新たにdTVでも見られるようになった。

 dTVでは、異例のヒットを記録したという「おそ松さん」BD/DVD全8巻に収録されている特典映像「おそ松さんショートフィルムシリーズ」(全8話)の独占配信もスタート。dTV会員であればまとめて何度でも視聴できる。

 このショートフィルムシリーズは、シューティングゲーム風やCGを駆使したSF風など、それぞれ異なるキャラクターの組み合わせで描かれた短編エピソード集となっている。

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会