ニュース

テレビ東京ビジネスオンデマンドが、App StoreとGoogle Playで支払い可能に

 テレビ東京の経済報道番組を見放題で楽しめるサービス「テレビ東京ビジネスオンデマンド」は、App StoreやGoogle Playでの継続課金に対応した新アプリを提供開始した。iOS版とAndroid版のアプリが用意される。

 テレビ東京ビジネスオンデマンドは、「ワールドビジネスサテライト」や「ガイアの夜明け」などのテレビ東京の経済報道番組を配信するサービス。これまでは、会員IDを取得し、クレジットカードもしくは携帯電話会社(NTTドコモ、au)によるキャリア決済が必要となっていたが、新アプリは各々のユーザーがApp StoreまたはGoogle Playで登録している支払い方法で自動的に課金されるため、会員IDの取得や決済方法の新規登録の必要が無い。

 継続期間は1カ月と1年間の2つから選択可能で、料金は1カ月が500円、1年間は5,500円で、年間契約の方が1カ月分お得となる。

 なお、会員IDによる契約と異なり、 継続課金対応アプリではウェブブラウザでの視聴やメールマガジンの購読などの一部のサービスや機能が利用できない。