ニュース

Hulu、日テレ系ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」最終話終了後にオリジナルストーリー配信

 Huluは、日本テレビ系で放送中の松坂桃李主演ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」(毎週日曜よる10:30~)のオリジナルストーリーを製作、3月19日の地上波最終回放送終了後から、Huluだけのオリジナルストーリー「死体の行方」を配信する。

 「視覚探偵 日暮旅人」の原作は、山口幸三郎氏による小説「探偵・日暮旅人」シリーズ。松坂桃李演じる、聴覚・嗅覚・味覚・触覚…五感のうち四つの感覚を喪った男・日暮旅人が、唯一残った研ぎ澄まされた視覚を駆使し、物を、人を、愛を探すヒューマン・ミステリー。堤幸彦監督が、CG技術を駆使して表現するエッジの効いた映像も魅力となっている。

 オリジナルストーリーとなる「死体の行方」は、旅人の新たな活躍を全3話で描く。キャストは、松坂桃李、濱田岳、住田萌乃、和田聰宏、シシド・カフカほか。

あらすじ

旅人に突きつけられた新たな事件…死体が消えた謎を追え!
『死体の行方』は、灯衣(住田萌乃)の小学校入学式を明日に控えているにも関わらず、突如旅人(松坂桃李)が拉致されるところから物語は始まる! 旅人の目の前に現れたのは3人の男たち。彼らは現金輸送車から金を奪った強盗犯だった。しかし仲間の一人が裏切り、金をどこかへ隠してしまったという。その金の在り処を探すよう、探し物探偵の旅人が連れて来られたのだ。だが、彼らには秘密があった―――金を隠したというその仲間を、偶発的に殺してしまったのだ。殺害現場に連れて来られた旅人。しかし、そこにあるはずの死体はなかった…! 一体、死体はどこへ消えたのか? そして、そこから始まる予想すら出来ない驚愕の結末とは―――!?

松坂桃李(日暮旅人役) コメント

本編からつながっての撮影だったので、僕のなかではHuluだから、という意識の棲み分けはありませんでした。
でも、まさかHuluでオールアップするとは思いませんでした(笑)。本編とは一味違う日暮旅人の世界観を楽しんで頂ければと思っています。

 Huluは30,000本以上の映画・ドラマ・アニメを楽しめる、月額933円のオンライン映像配信サービス。インターネットに接続したテレビ、PC、スマートフォン、タブレットなどで視聴でき、テレビで放送中の人気番組の見逃し配信も充実している。