ニュース

Amazonプライム・ビデオで「クレヨンしんちゃん外伝」第4弾配信。しんのすけが妖怪に!?

 Amazon.co.jpは、Amazonプライム・ビデオにおいて、「クレヨンしんちゃん外伝」シリーズの最新作「クレヨンしんちゃん外伝 お・お・お・のしんのすけ」を、5月31日から見放題独占配信する。プライム会員(年間3,900円/税込)であれば、追加料金無しで視聴可能。 全13話で構成され、 毎週水曜日に新エピソード1話約7分ずつ配信していく。

 「クレヨンしんちゃん外伝」シリーズの第4作目。小さな田舎町で巻きおこる謎の妖怪騒動を描いている。

 監督のしぎのあきら氏は見どころについて、「子供が好きなのは、恐竜、ロボット、宇宙人、アイドル、そして妖怪。 そんな妖怪たちがたくさん出てくる『お・お・お・のしんのすけ』は子供に大人気?ちょっぴりドキドキ、ちょっぴりホンワカ。妖怪として登場するしんちゃんは妖怪の技を駆使して戦う。いつもと違う凛々しい姿。そんなしんちゃんは、別れた母を探している悲しい妖怪。しんちゃんと出会う一人の少女。彼女はしんちゃんに夢を語る。2人の思いが交錯していく港町」とコメントしている。

 Amazonプライム・ビデオでは、「もしも、 しんのすけが漂流宇宙船の中でエイリアンに遭遇したら」 を描いた宇宙密室サスペンス、シーズン1「エイリアン vs. しんのすけ」、 自分を捨てた人間達への復讐に燃える、命を宿したおもちゃ達にカスカベ防衛隊が立ち向かうシーズン2「おもちゃウォーズ」、 野原流尻剣法の使い手、 野原ひろしの助が己が剣法を広めるため家族を連れて放浪の旅路を行くシーズン3「家族連れ狼」も配信している。

「お・お・お・のしんのすけ」あらすじ

 とある田舎の小さな町。 最近この町では不思議な事件が多発していた。 そこにやって来た妖怪園児「お・お・お・のしんのすけ」とその父、 妖怪「タマタマ親父」。 家出してしまった母妖怪「ケツデカオババ」を探しているという。

 町の小学生「桜ふみえ」が突然現れた謎のムダ毛妖怪「モッサモッサ」に襲われているところを助けるしんのすけ。 この二人の出会いが、 小さな町の壮大な妖怪事件簿の始まりであった……。

クレヨンしんちゃん外伝 お・お・お・のしんのすけ | Amazon プライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ
(アフィリエイト)