ニュース

Amazon Alexaが男性声優の甘い声で時間を知らせてくれるスキル、サイバード提供

 サイバードは20日、Amazon Alexaに対応したスキルとして、男性声優の甘い声で時間を知らせてくれる「イケメンヴァンパイア レオナルド・ダ・ヴィンチの時間」の提供を開始した。同スキルを有効にすると、スマートスピーカーのAmazon Echoに話しかけるだけで、声優の声でセリフを語りかけてくれる。

「イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑」の登場キャラクター、レオナルド・ダ・ヴィンチ

 スマートフォン向け女性向け恋愛ゲーム「イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑」のキャラクターを使った、Amazon Alexa対応スキル。登場キャラクターのレオナルド・ダ・ヴィンチ(CV.津田健次郎)が、ユーザーが話しかけた際の、時間を教えてくれる。

左がキャラクターの情報。右は声優・津田健次郎
恋愛ゲーム「イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑」

 さらに、時間によって、「くっ……無防備な姿で寝てるなぁ。……あんた、やっぱり可愛いよ」や、「朝……か。 おはよう、小娘。目が覚めて、あんたが傍にいて、……俺はつくづく幸せな男だよ」など、50種類以上の甘いセリフを、レオナルドの美声で語りかけてくれる。

 サイバードでは「音声サービスを通して、朝の目覚めや、夜寝る前のリラックスタイムなど1日の大切なシーンで、知りたい時間ととともに、ときめきをお届けする」としている。

【対話例】

  • ユーザー「アレクサ、 レオナルド・ダ・ヴィンチの時間を開いて」
  • Alexa「また逢えたな。 『イケメンヴァンパイア レオナルド・ダ・ヴィンチの時間』だ。よく聞け、小娘。今の時刻は、午前○時△分だ」
Amazon Echoの利用イメージ

Amazonで購入
Echo Dot
Echo