ニュース

スカパー!、2018年のプロ野球公式戦を12球団全試合中継予定

 衛星放送のスカパー!は20日、2018年シーズンのプロ野球を全試合中継予定であると告知した。「一部報道で、スカパー!サービスにおけるプロ野球中継に関して、極めて限定的であるかのような誤解が生じている」として声明を発表。「2018シーズンも例年通り、巨人主催試合を含む全12球団をお届けする予定で、確定まで残すところあと数試合となっている。放送スケジュールの詳細は決まり次第発表する」としている。

 2018年シーズンのプロ野球中継については、スポナビライブのサービス終了を受けて、2月16日にDAZNが巨人戦以外の11球団の主催試合を中継すると発表(中日は70試合中の61試合)。一部報道で、スカパー!の中継が「一部試合」と報じられたが、スカパー!は全試合を中継予定であることを強調している。スカパー!の「プロ野球セット」(3,980円/月)を契約すれば、12球団の全公式戦を視聴可能になる予定。

 スカパー! プロ野球中継のサイトでは、放送予定を順次更新しており、生中継やVOD(スカパーオンデマンド)の有無なども紹介している。また、2月からは各球団のキャンプ中継や情報番組も提供しており、オープン戦も100試合以上中継予定。