ニュース

'84年放送開始「夢戦士ウイングマン」全47話を“ハイレートSD”でBlu-ray 2枚に収録

 フロンティアワークスは、1984年2月~1985年2月にかけて放送されたTVアニメ「夢戦士ウイングマン」全47話を、DVDの画質を上回る“ハイレートSD(480i)”で、Blu-ray Disc 2枚に収録した「夢戦士ウイングマン CHAING BD-BOX」を9月28日に発売する。価格は27,500円。品番はFFXC-9013。

「夢戦士ウイングマン」
(C)桂正和/集英社・東映アニメーション

 本編の合計時間は約1,175分。オリジナルマスターからデジタルリマスタリングし、SD解像度ながら、DVDを超えるハイレートな画質で収録している。画角は4:3。BD 1枚あたりの収録時間は約9時間。ディスク枚数と価格を抑えている。

 ボックスイラストは原作者・桂正和描き下ろし。ブックレットも封入特典として用意する。

あらすじ

 広野健太は変身ヒーローに憧れる中学生。ある日学校からの帰宅途中に、健太の頭上に突如異空間が現れた。そこから落ちてきた謎の美少女・アオイとノートを連れ帰った健太は、そのノートに自作のヒーロー「ウイングマン」を書き込んでしまった。

 しかしそのノートこそ、書き記されたことを現実にすることのできる「ドリムノート」だった! 本物の変身ヒーローになる能力を身につけてしまった健太は、ドリムノートとともに現れた、異次元世界ポドリムスから来たという美少女・アオイと共に、ポドリムスの独裁者・リメルの企みを阻むべく戦うことになる。