ニュース

電線マニアの女優・石山蓮華が“電線の魅力に迫るDVD”。樋口監督と対談も

電線好きの女優・石山蓮華が、都心の散歩や、樋口真嗣監督との対談、工場ロケを通じて“電線”の魅力に迫るDVD「石山蓮華の電線礼讃」。3月6日に3,800円で発売される。品番はASBY-6142。発売元・販売元はアミューズソフト。

石山蓮華
(C)AMUSE INC.

日本テレビ系の情報番組「ZIP!」にレギュラー出演するほか、アニメ映画「思い出のマーニー」でエミリ役を演じるなど、女優、タレントとして活動中の石山蓮華。今回のDVDは、インターネット放送局STOLABO TOKYO(ストラボ東京)で配信している番組「電線礼讃」から生まれた、本人のプロデュースによる全編撮り下ろしの映像作品となる。

収録内容は下記の通り。

収録内容(予定)

◎探そう
下高井戸、原宿・表参道、そして蒲田と、昔ながらの電線が残る街から地中化が進む現代の街の裏側に残る電線を探し、ぶらりと散歩。面白い電線、新たな発見をし、お気に入りの電線の愛で方を紹介!
◎話そう
石山蓮華が熱望した『シン・ゴジラ』の監督・特技監督である樋口真嗣監督と電線について対談が実現! 電線に対して深い見識と愛を持つ監督から特撮黎明期の話など貴重なエピソードも収録!
◎学ぼう
古河電気工業、理研電線の全面協力を得て、工場敷地内ロケを実施! 電線愛好家の石山蓮華にとって、悶絶する電線のオンパレード! 質問に次ぐ質問の嵐に、職員の方もタジタジに!?
◎繋がろう
電線を頚椎から出すという長年の夢を石山蓮華が遂に実現!! バンタンデザイン研究所との打ち合わせから完成までの過程をオフショットも含めて完全公開!

Amazonで購入
石山蓮華の電線礼讃
オリジナルDVD