ニュース

米Amazon、ボーズのノイズキャンセリング搭載のAlexa対応イヤフォン「Echo Buds」

米Amazonは現地時間の25日、ボーズのアクティブノイズキャンセリング機能と、Alexaへのハンズフリーアクセス機能を備えた完全ワイヤレスイヤフォン「Echo Buds」を発表した。海外での価格は129.99ドルで、10月30日に販売予定。日本での発売はアナウンスされていない。

完全ワイヤレスイヤフォン「Echo Buds」

Alexaアプリをインストールしたスマホと連携、ハンズフリーでAlexaに話しかけ、音楽再生などの機能を活用できるイヤフォン。ハウジングをタップ&ホールドすると、携帯電話の音声アシスタントサービスのSiri、またはGoogleアシスタントを呼び出せる。

2つの外部マイクと1つの内部マイクを備え、これらを連携して周囲の騒音を低減。ボーズのアクティブノイズキャンセリング機能を搭載している。

バランスドアーマチュアユニットを2基搭載。「鮮明でクリアなボーカルとダイナミックな低音を実現した」という。イヤフォンをダブルタップすると、駅のアナウンスなど、外の音が聴けるパススルーモードがONになる。

3サイズのイヤーピースとウィングチップを同梱。IPX4規格に準拠し、水しぶき、汗、小雨にも耐えられる。1回のフル充電で最大5時間の音楽再生、または4時間の通話が可能。

付属の充電ケースを併用する事で、3回の充電が可能。15時間の音楽再生、または12時間の通話が可能になる。