ニュース

ヤクルト公式戦がDAZNで配信復活。22日からオープン戦、広島除く11球団配信

スポーツ映像配信の「DAZN」は、2020シーズンのプロ野球 東京ヤクルトスワローズの公式戦主催試合を全試合放映することを決定した。2018シーズン以来の配信となり、今シーズンDAZNは広島東洋カープを除く11球団を配信することになる。

DAZNで東京ヤクルトスワローズ公式戦の主催試合配信が復活

DAZNは2016年のローンチ時より、横浜DeNAベイスターズと広島東洋カープの公式戦配信を皮切りに、2018年には11球団、2019年には読売ジャイアンツが加わった10球団の公式戦をライブ配信してきた。

オリジナル番組配信なども充実し、ユーザー数も年々上昇傾向にあるという。今シーズンは、2018シーズン以来の東京ヤクルトスワローズ公式戦配信復活が決定した。

DAZNはキャンプ情報番組やオープン戦を含めたプレシーズンコンテンツも配信中。「引き続き、『ライブスポーツが一番観られる』サービスとして世界最高峰のあらゆるスポーツの興奮をお届けする」としている。

DAZN日本社長 中村俊氏は「DAZNはローンチ当初より、お手軽な値段で多くのスポーツコンテンツをみなさまにお届けすることを最優先にサービスを展開しております。1シーズンぶりに東京ヤクルトスワローズの公式戦を配信できることにより、より多くの野球ファンのみなさまに試合をお届けできることとなりました。私たちは常に全球団の試合を配信できるよう努めており、今回一つ前進できたことを非常に嬉しく思います。また、今年はオリンピックイヤーでもあり、競技種目の一つである野球をより盛り上げることに貢献できたらと思います」とコメントしている。