ニュース

「空きコンセントに差し込み音質改善」50万円のマグネチックウェイブガイド

MC-1 Pro Double Helix Plus Signature

ブライトーンは、空いたコンセントに差し込むことで、磁気伝導技術によるオーディオ機器の音質改善が図れるという、High Fidelity Cablesのマグネチックウェイブガイド「MC-1 Pro Double Helix Plus Signature」を発売する。価格は50万円。

磁気伝導技術は、独自の磁気フィールドを形成して、導体の中の電子の流れ(オーディオ信号)を凝縮し、歪みの除去と信号のロスを防いで音質を改善する技術としている。MC-1 Pro Double Helix Plus Signatureは、オーディオシステム付近の空いたコンセントに差し込むことで磁気フィールドを発生させて、音質改善を図るという。

なお、磁気伝導技術製品は効果を発揮するまでしばらく時間が必要だという。また、通常のエージングと異なり、磁気フィールドが形成されて効果が出てくるため、一度ケーブルを外すと磁気フィールドが解消されるため、一旦リセットになるとする。

さらに、「壁コンセントよりもなるべくシステムに近いところに複数挿した方が高い効果を得られる。電源フィルターとの併用によりさらに高い効果を引き出す」とのこと。

複数挿した状態