ニュース

ステイサムvs巨大ザメ「MEG ザ・モンスター」地上波初放送

(C)2018 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.

フジテレビは8月8日の21時から(一部地域を除く)、サメ映画「MEG ザ・モンスター」を地上波初放送する。古代に絶滅したとされる幻の超巨大ザメ”メガロドン”が深海よりあらわれ、人間に襲いかかる。立ち向かうのは、映画界の陸上最強タフガイ"ジェイソン・ステイサム"。

メガロドンの特徴は、長さ23m、体重20トン、歯の大きさ25cmという巨大さで、かつて海の絶対王者として君臨していたジョーズの3倍以上というサイズ。絶滅したとされているが、確たるその証拠は今のところ見つかっていない……。

(C)2018 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.

あらすじ

潜水艇のSOSを受けて東シナ海の海溝に潜ったレスキュー・ダイバー、ジョナス・テイラー(ジェイソン・ステイサム)は、そこで信じられないほど巨大なサメ、メガロドン通称〈MEG〉を目撃。しかし信じる者はひとりもおらず、彼は同僚を死なせた責任を取り、海難救助の一線から退く……。

5年後、大陸から200キロ離れた海洋の研究施設。探査船が未知の海溝を発見し、責任者のスーイン(リー・ビンビン)ら研究チームは歓喜に包まれる。ところが、その直後、探査船は消息を絶ってしまった。未知の海溝だけに捜索は簡単ではなく、ジョナスに白羽の矢が立てられる。一度は断った彼だったが、探査船に海洋研究者の元妻が乗り込んでいたことを知り、復帰を決意して現地へ飛ぶ。

そんな彼の前に、5年前に遭遇した全長23メートルの、あの巨大なサメMEGが再び姿を現わした!

このサメは200万年前に絶滅したはずの史上最恐、最大の古代生物。研究所のスポンサーは、この世紀の大発見を儲け話に換えようと、ジョナスの反対の声も聞かず、スーインらに捕獲を命じる。しかし、やがて彼らは知ることになる、それが大きな過ちであったことを。研究施設はMEGの暴走によって無残に破壊され、海洋に投げ出された彼らの身に危険が迫る。人類は、この脅威から逃げ切ることができるのか!?