ニュース

映画鑑賞やテレワーク、ゲームに使える“屋内用テント”

屋内用パーソナルテント「M302T」

ナガオカトレーディングは、映画鑑賞やテレワーク、ゲームなど利用できるという屋内用パーソナルテント「M302T」を8月28日に発売する。movioブランドの製品として発売し、価格はオープンプライス。店頭予想価格は7,254円前後。

一人でも簡単に設置でき、テントの中に机などを入れて使用する事で、プライバシーの保護が可能という。「周囲の景観を遮断して集中出来るスペースが欲しい」、「家でもネットカフェのようなスペースが欲しい」、「テレワーク時などに家族の視線が気になる場合に」、「ソーシャルディスタンスを確保する為の簡易パーティションとして」、「集団生活時におけるプライバシーの確保」といった用途に適するという。

内部に机やパソコンを配置したイメージ

左右側面2カ所にメッシュウィンドウを備え、天井部も開放できるので通気性にも優れている。

本体生地を改良し、遮光性を向上。「従来品では光が入ってしまい、作業に集中しづらかった点を解消し、より集中して作業ができるようになった」という。

折りたたんで収納でき、収納時は直径62㎝、厚さ3.6cmの円盤状になる。付属のキャリーバッグに収納し、持ち運びにも対応。組立後のサイズは130×130×160cm。重さは3.63kg。生地はポリエステル100%(遮光加工)。