ニュース

骨伝導イヤフォンのAfterShokz、ブランド名をShokzに変更

フォーカルポイントが国内代理店を務める骨伝導イヤフォンブランド、AfterShokz(アフターショックス)は、ブランド名をShokz(ショックス)に変更すると発表した。「短く、速く、呼びやすく共有しやすい名前へと変えながらも、革新的なイヤホンへのこだわりは変わらない」という。

さらに、「周囲の環境を遮断することなく音楽やポッドキャスト、ラジオ、通話を楽しむユーザが、世界中で増えていることは確かであり、私たちが目指す世界に向かって着実に進んでいると言えるはずです。この新しい名前とともに、ユーザの皆様と、より素晴らしい時間を共有できることを楽しみにしています」とコメントしている。

新しいブランドロゴも「AfterShokz」から「Shokz」に短縮され「o」が中央に配置されることで強く意識されるようにデザイン。「o」には音波/振動の表現が含まれており、骨伝導技術と音響学的な2種類の意味が象徴されているという。

AfterShokzの骨伝導イヤフォンのフラッグシップモデル「Aeropex」