ニュース

ピエール中野×ドン・キホーテのライブ用耳栓。「ドンペンくんとの相性も完璧」

「FIT200DQPN」

Hi-Unitは、ピエール中野氏、FitEarが提唱する「SAFE LISTENING Live!」とコラボレーションした音楽ライブ専用のイヤープラグ(耳栓)「FIT200DQPN」を、7月1日にドン・キホーテの一部店舗にて、合計1,000個限定で発売する。価格は2,728円。

取り扱い店舗は池袋東口駅前店、MEGA ドン・キホーテ渋谷本店、蒲田駅前店、下北沢店、新宿店、伊勢崎店、溝ノ口駅前店、中野駅前店、秋葉原店、後楽園店、福岡天神本店、栄本店、梅田本店。

ピエール中野氏とHi-Unitがコラボした音楽ライブ用イヤープラグは昨年10月にも数量限定で発売されている。ピエール中野氏によれば再販の要望が多かったといい、今回ドン・キホーテとコラボして発売する。

音楽ライブやコンサートでは、スピーカーの音量や会場での居場所によって聴覚に過大な負担がかかる場合がある。FIT200DQPNは内部に音響フィルターを搭載しており、聴こえる音域のバランスを保ったまま、15dBほど音圧を下げることで耳へのダメージを防ぐ。

イヤープラグ左右が紐でつながった首掛けタイプ
イヤープラグ部

イヤープラグの左右が紐でつながっている首掛けタイプで、ドン・キホーテのマスコットキャラクターである「ドンペン」と、ピエール中野氏のキャラクター「バイブスくん」をあしらったオリジナルデザインの落下防止クリップとキャリングケースが付属する。重さはクリップを含めて約10g。

ピエール中野氏は「僕は聴覚保護の大切さを多くの方に知って欲しいと強く願っています。音楽を長く楽しむためには、耳を守ることが必要です。ピエール中野とHi-Unitは、少しでもみなさんの生活を豊かにする提案をこれからも続けていきます。ドンペンくんとの相性も完璧なので、ぜひ取り扱いのある店舗でチェックしてみてください」とコメントしている。

オリジナルデザインの落下防止クリップ
キャリングケース