◇ 最新ニュース ◇
【Watch記事検索】

「けいおん!」の新作番外編が製作決定

−Blu-ray/DVDの第7巻に収録。BDは初回限定


けいおん!
※ジャケットとは異なります
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

7月21日発表

 

 放送が終了したテレビアニメ「けいおん!」の新作番外編が製作されることが決定した。株式会社ポニーキャニオンでは、7月29日から同作品のBlu-ray/DVD化を開始するが、その第7巻に新作番外編が収録される。

 「けいおん!」のBD/DVDは、7月29日から毎月発売され、最終となる7巻は2010年1月の発売が予定されている。特典を豊富に収めたBlu-ray版が初回限定となっているのが特徴。なお、新作番外編のタイトルや内容などの細かい情報は明らかにされていない。

 かきふらいによる、同名コミック(芳文社刊)を原作としたテレビアニメ。クオリティの高さからアニメファンに支持されている京都アニメーションが制作していることで、放送前から注目を集め、放送開始直後から人気が沸騰。関連音楽CDの盛り上がりも話題となった。

 春、新入生がクラブを決める頃。田井中律(たいなか・りつ)は幼馴染の秋山澪(あきやま・みお)を連れ、軽音部の見学に行くことに。しかし、軽音部は部員全員が卒業してしまっており、新たに4人の部員が集まらないと廃部になってしまうという。合唱部の見学にきた琴吹紬(ことぶき・つむぎ)を仲間に加え、ようやく3人。最後の1人を探していたところ、軽音部を口笛などの“軽い音楽”と勘違いしていた楽器初心者・平沢唯(ひらさわ・ゆい)が入部して来て……。

 4人の少女が廃部寸前の軽音部で、手探りながらも音楽活動にチャレンジしていく物語。声の出演は豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子ほか。


(2009年 7月 21日)

[ AV Watch編集部 山崎健太郎]



00
00  AV Watchホームページ  00
00

Copyright © 2016 Impress Corporation. All rights reserved.