SPE、「バジリスク ~甲賀忍法帖~」をBD-BOX化

-47,250円。甲賀 VS 伊賀、引き裂かれる愛の物語


バジリスク ~甲賀忍法帖~ Blu-ray BOX
※ジャケットとは異なります
(C) 山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO

2010年2月24日発売

標準価格:47,250円

 株式会社ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント(SPE)は、アニメ「バジリスク ~甲賀忍法帖~ Blu-ray BOX」を2010年2月24日に発売する。完全予約限定生産品となっており、店頭予約締切日は2010年1月15日。価格は47,250円。

タイトル仕様音声品番価格
バジリスク ~甲賀忍法帖~
 Blu-ray BOX
約580分
16:9
日本語
 (リニアPCMステレオ)
LDBS-120147,250円

 山田風太郎の小説を原作とした、ゴンゾ(GONZO)製作のテレビアニメで、2005年に放送された。400年に渡って争ってきた忍法の二大宗家、甲賀と伊賀。しかし、愛し合ったことから、その宿怨を断ち切ろうとする甲賀の弦之介と、伊賀の朧。時代劇版「ロミオとジュリエット」ともいえる展開で、愛し合いながらも殺しあわなければならない過酷な運命を描いている。

 BD-BOXには特典として、キャラクターデザイン・千葉道徳描き下ろしの収納BOXが付属。さらに、24ページの解説書も同梱する。さらに、特典映像としてノンクレジットのオープニング/エンディングも収録。内容は未定だが、新規映像特典も収録する予定。
 

 時は慶長十九年。齢七十三歳の家康は悩んでいた。暗愚の兄・竹千代か、聡明な弟・国千代か? 混乱を極める徳川三代将軍の世継ぎ問題に決着をつけるため、甲賀を国千代派、伊賀を竹千代派として忍法の二大宗家を相争わせ、それぞれの精鋭十人対十人の忍法殺戮合戦の結果、どちらか生き残ったほうにそれを賭けるという厳命を下した。

 かくして先代服部半蔵との間に交わされた「不戦の約定」は解かれ、手綱を解かれた猟犬のごとく、怨敵に挑んでゆく忍者達。凄惨な戦いの果てに、一人、また一人と失われていく仲間達。勝つのは甲賀か、伊賀か。そして弦之介と朧、引き裂かれた二人の愛の行方は……。

 監督は木崎文智。オープニングテーマは陰陽座、エンディングテーマは本編でも朧役として出演した水樹奈々が担当している。


(2009年 11月 6日)

[AV Watch編集部 山崎健太郎]