ワーナー、会員サービス「クラブ・ワーナー」開始

-21日より。BD/DVD購入でポイント付与。各種特典を用意


4月21日サービス開始


 ワーナー・ホーム・ビデオは、同社が21日以降に発売するBD/DVDソフト全商品が対象になる会員制ポイントサービス「クラブ・ワーナー」を21日より開始する。登録はパソコンおよび携帯電話から「クラブ・ワーナー」サイトにアクセスして行なう。

 対象商品の購入により、会員にはポイントが付与され、蓄積ポイントに応じて、プレミアムグッズなどがプレゼントされる。また、ポイントの付与だけでなく、新作映画情報/試写会等のイベント参加権などの特典も用意。さらに、VODサービス「ワーナー・オン・デマンド」を通じて、リリース前のテレビドラマ1話目を無料で先行視聴できる特典なども用意する。

 ポイント対象となる商品は、4月21日以降に同社から発売されるBD/DVDソフト。対象品にはシリアルナンバーが封入されている。8月以降には600を超えるタイトルが対象になり、以降順次拡大。最終的にはワーナーのBD/DVD全商品が対象になる。

 ワーナーでは、「より多様化するユーザーの視聴環境にあったコンテンツ提供を促進し、映像マーケットの拡充に貢献していく」としている。また、登録会員の購入履歴や購入嗜好など顧客情報の一元管理化も実施。このCRMをプラットフォームとして、今後全てのワーナーグループ内のCRMマーケティングを実施していくという。


■ DVD 1,500円キャンペーンを通年対応に

 また従来、期間限定で行なわれていたDVDタイトルを1,500円で販売するキャンペーン「WARNER THE BEST \1,500」を、「クラブ・ワーナー」と同時に21日より通常キャンペーンとして実施する。

 21日より発売する「グラン・トリノ」や「GOEMON」などを含む、名作やヒット作のDVD全205作品を用意。今後も初キャンペーン化される準新作を中心に、タイトルを追加していくという。


(2010年 4月 1日)

[AV Watch編集部 大類洋輔]