水嶋ヒロ主演、映画「BECK」が2月にBD/DVD化

-1人の少年が仲間と出会い、最高のバンドへと成長


DVDの豪華版ジャケット
(c)ハロルド作石/講談社 (c)2010「BECK」製作委員会

 バップは、水嶋ヒロらが出演する映画「BECK」を2011年2月2日にBlu-ray/DVDビデオ化する。価格はBD版が6,090円、DVDの豪華版が6,090円、DVD通常版が3,675円。

 累計発行部数1,500万部超、第26回講談社漫画賞少年部門を受賞したハロルド作石による同名コミックを原作とした映画。1人の少年が、かけがえのない仲間と出会い、音楽への信念を原動力に、自分の可能性を切り開いていく青春ドラマ。小規模なライブハウスで展開する白熱のライブシーンなどが見所となっている。監督は堤幸彦。出演は水嶋ヒロ、佐藤健、桐谷健太、忽那汐里、中村蒼、向井理ほか。


 タイトル仕様音声品番価格
BDBECK Blu-ray版片面2層
本編145分
1080p
16:9
シネスコ
DTS-HD Master Audio 6.1chVPXT-711536,090円
DVDBECK 豪華版(初回生産限定)片面2層
本編145分
16:9
シネスコ
(1)ステレオ
(2)ドルビープロロジックIIx
VPBT-13519
 
6,090円
DVDBECK 通常版片面2層
本編145分
16:9
シネスコ
(1)ステレオ
(2)ドルビープロロジックIIx
VPBT-135203,675円

 BD版には特典DVDが付属。DVDの豪華版にも同じ特典DVDが付属する。通常版のDVDは、本編DVDのみ収録となる。なお、初回生産分のみの封入特典としてポストカードを同梱。DVDの通常版は4枚のバージョンから、2枚をランダムで封入。それ以外は4枚全てのバージョンを同梱する。なお、DVDの豪華版は初回生産限定となる。

 BD/DVDどちらの本編ディスクにも特典映像として、特報や予告編、テレビスポットを収録。特典DVDには「『BECK』EVOLUTION 製作報告会見 at SHIBUYA-AX」、「ありがとう! HMV渋谷 ~『HMV』×『BECK』コラボイベント~」、「BECK PREMIUM NIGHT完成披露試写会 in 日本武道館 We Are The BECK You Are The BECK~今夜ここでひとつになる~」など、各種イベントや会見の模様を収録。さらに、キャストコメント集、キャストの素顔に迫るコンテンツなども収録する。



 平凡な毎日を送っていた普通の高校生・コユキ。学校ではイジメにもあってしまうような、地味でおとなしい彼が、ふとした偶然から、ニューヨーク帰りの帰国子女で天才的なギターテクニックを持つ竜介と出会い、音楽の魅力にのめりこんでいく。

 竜介の下、最高の音楽を目指して結成されたバンド・BECK。やがて個性あふれる仲間たちと夢中でバンド活動に取り組むうちに、自分では全く気付かなかった天性の歌の才能を開花させていくコユキ。そしてBECKはライブハウスでの活動を皮切りに、CDリリースを果たすなど次第に頭角をあらわしていく。

 だが、皆が胸に抱いていた夢、日本最大のロックフェス出演が実現しかけた矢先、竜介は、愛用のギター・ルシールと共に突如失踪してしまう。さらに、敏腕の音楽プロデューサーによる妨害で、バンドの存続にかかわる大きな危機が訪れる。竜介はどこに消えたのか? そしてBECKの運命は……。

(2010年 11月 19日)

[AV Watch編集部 山崎健太郎]