◇ 最新ニュース ◇
【Watch記事検索】

StrapyaNext、iPhone4専用お寿司2貫&ガリ付カバー

−職人の手仕事。トロ&エビ、ウニ&イクラの2種類


トロ&エビ
ウニ&イクラ
 StrapyaNextは、食品サンプルメーカーが本気で作製したという「iPhone4専用/お寿司カバー」を、1月中旬頃から出荷すると発表した。「トロ&エビ」、「ウニ&イクラ」の2種類をラインナップし、直販価格は3,990円。

 老舗食品サンプルメーカーが協力して製作された、リアルな寿司2貫とガリがのったiPhoneカバー。食品サンプルを長年製造する職人の手仕事による純日本製で、「ひとつひとつ非常に細かくそして丁寧に仕上げられたお寿司は、見ていて本物と間違うほどの精巧さ。お寿司を裏に返せばiPhoneの液晶画面が登場する、なんともシュールな光景で、お寿司の出前をとる際にも、話のネタに」としている。

 ケース自体が透明のため、裏面から食品サンプル部分の裏側が見えるようになっている。なお、デザイン重視のためカメラレンズ部分には穴が開いておらず。撮影時にはケースを外す必要がある。外形寸法はトロ&エビが11.5×6×3.5cm(縦×横×高さ)、ウニ&イクラが11.5×6×4.5cm(同)。なお、手作りのため、個体差があるとしている。


ケースが透明のため、食品サンプル部分の裏側が見えるようになっている
トロ&エビ
ウニ&イクラ


(2011年 1月 5日)

[ AV Watch編集部 古川敦]