台湾映画「モンガに散る」がBD/DVD化

-イーサン・ルアン主演。BD特典114分


「モンガに散る」DVD版
(C)2010 Green Days Film Co. Ltd. Honto Production All Rights Reserved.

 第83回アカデミー賞外国語映画賞に台湾代表として選ばれた映画「モンガに散る」がBlu-ray/DVD化される。発売日は7月2日。価格はBD版が4,935円、DVD版が3,990円。発売元はブロードメディア・スタジオ/ハピネット。販売元はハピネット。

 特典映像として、メイキングやキャスト来日時のインタビュー、イーサン・ルアン&マーク・チャオ 2ショットスペシャルメッセージ、予告編集などを収録。

 BD版にはさらに、「撮影の裏側」(3種)、未公開シーン(4種類)、NGカット集、ベルリン映画祭でのプロモーション模様、第23回(2010年)東京国際映画祭上映時の舞台挨拶などを収録する。なお、特典映像は一部を除いてSD画質となる。BDの特典映像は合計約114分、DVDは約50分。


 タイトル仕様音声品番価格
BDモンガに散る141分
16:9
1080p
シネスコ
日本語字幕
(1)台湾語
 (ドルビーTrueHD 5.1ch)
BIXF-00354,935円
DVDモンガに散る141分
16:9
シネスコ
日本語字幕
(1)台湾語
 (ドルビーデジタル5.1ch)
BIBF-80553,990円


 '86年。台北一の歓楽街・モンガに越してきた高校生の“モスキート”は、校内の争いをきっかけに、モンガ一帯の権力を握る、廟口(ヨウカウ)組の親分の一人息子“ドラゴン”と、その幼馴染で頭の切れる“モンク”に気に入られる。

 彼らが率いるグループの5人目として迎えられたモスキートは、生まれて初めてできた友達とケンカに明け暮れながら、モンガの街で青春を謳歌していく。次第に彼らは固い絆で結ばれ、義兄弟の契りを交わし、仲間のために戦うことを誓う。

 そんな中、街の利権を狙う新たな勢力がモンガに乗り込みはじめる。激しい抗争と陰謀に巻き込まれた5人は、それぞれの思いを抱えながらも、この街を守ろうと戦っていた。しかし、その争いは、やがて彼らに哀しい運命をたどらせていく……。

 出演はイーサン・ルアン、マーク・チャオ、マー・ルーロン、リディアン・ヴォーンほか。


(2011年 5月 12日)

[AV Watch編集部 山崎健太郎]