VAP、「桜蘭高校ホスト部」を8月にBlu-ray BOX化

-5枚組26,250円。7月から実写ドラマも放送


桜蘭高校ホスト部 Blu-ray BOX
※ジャケットとは異なります
(C)葉鳥ビスコ/白泉社・VAP・NTV・BONES

 バップは、2006年に日本テレビ系で放送されたテレビアニメ「桜蘭高校ホスト部」をBlu-ray BOX化。8月24日に、26,250円で発売する。葉鳥ビスコの同名コミックを原作としたアニメだが、同作品は7月からTBSで実写ドラマ化も決定している。

 片面2層ディスク5枚組で、全26話を収録。本編の収録時間は合計約624分。BD化にあたっては、本編すべてをHDリマスター化。画質、音質共にハイクオリティになっているという。

 さらに特典として、監督の五十嵐卓哉、シリーズ構成の榎戸洋司、藤岡ハルヒ役の坂本真綾によるオーディオコメンタリも収録する。


発売日タイトル仕様音声品番価格
8月24日桜蘭高校ホスト部 Blu-ray BOX本編BD×5
片面2層
約624分
1080p
4:3
MPEG-4 AVC
リニアPCM 2.0chVPXY-7191526,250円


■桜蘭高校ホスト部とは

 累計発行部数1,100万部を突破する、葉鳥ビスコの同名コミックを原作としたテレビアニメ。超セレブな高校にある、女性に奉仕する事をモットーとした異色のクラブ「ホスト部」を舞台に、女生徒でありながらホストとして奮闘する事になったハルヒが主人公。コメディ寄りの作品だが、個性的なホスト部の面々との恋や友情をハートフルに描き、男女問わず幅広いアニメファンから支持されている。

 超お金持ちのご令息・ご令嬢が通う名門校・私立桜蘭学院高等部に、奨学特待生として入学した庶民の藤岡ハルヒ。母を亡くし男手ひとつで育てられたハルヒは、おしゃれに興味がなく、何事にも無頓着で男の子のような格好で学校に通っていた。

 そんなある日、ハルヒはホスト部の部室に迷い込み、部室内にある800万円の花瓶を割ってしまう。部員からその代金を請求されるが、とても払えるわけがない。そこで、ホスト部部長・環は「100人の指名客を集められたら800万円はチャラにしてやる」と宣言。こうしてハルヒは、7人目のホスト部部員として、女生徒たちを接待することになったのだが……。

 声の出演は坂本真綾、宮野真守、松風雅也、鈴村健一、藤田圭宣、齋藤彩夏、桐井大介ほか。



(2011年 6月 10日)

[AV Watch編集部 山崎健太郎]