niconico、アニメ「グラップラー刃牙」を一挙無料配信

-7月放送開始「カンピオーネ!」の第1話先行配信も


 niconicoは、「ニコニコ生放送:Zero」において、アニメ「グラップラー刃牙」の最大トーナメント編全24話を、7月7日と8日の2日間に分けて一挙無料配信する。また、7月からテレビ放送される新作アニメ「カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~」の第1話を、テレビ放送に先駆けて、6月28日木曜日の21時から生配信する。



■グラップラー刃牙

グラップラー刃牙
(C)板垣恵介/FWD Inc.

 「グラップラー刃牙」のテレビアニメは、2001年から放送され、シリーズ後半にあたる「最大トーナメント編」が、今回無料配信される。

 2日間に分けての配信となり、1日目は7月7日土曜日の17時00分~22時30分に、1~12話を配信。2日目は翌日の7月8日日曜日の17時00分~22時30分に、13~24話が配信される。

 板垣恵介の格闘コミックを原作とした作品。主人公・範馬刃牙(17才)をチャンピオンとする地下闘技場で、遂に地上最強を決める史上最大トーナメントが開催される。花山薫、愚地独歩、鎬兄弟など、これまでに登場した格闘家も総出演し、“本当に強い男”を決定付ける闘いが容赦なく繰り広げられていく。世界各国のあらゆる格闘技を極めたさまざまな漢達が集い、“強さ”とは、“最強”とは、己の拳のみに答えを求め、壮絶に闘う。




■カンピオーネ!

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~
(C)丈月 城・シコルスキー/集英社・「カンピオーネ!」製作委員会

 テレビ放送は7月6日から開始予定だが、それに先駆けて「ニコニコ生放送:Zero」で、第1話が配信される。日時は6月28日木曜日の21時から。

 第1話の配信後には、作品でエリカ・ブランデッリ役をつとめる声優の日笠陽子と、草薙護堂役の松岡偵丞が出演し、作品について語る「ヒット祈願特番」も配信される。

 丈月城によるライトノベルを原作としたテレビアニメ。イタリア・サルデーニャ島に降り立った少年・草薙護堂。彼は祖父の使いとして、不思議な石版「プロメテウス秘笈」を届けに訪れたのだ。そこに真紅のドレスの美少女・エリカ・ブランデッリが現れ、 石版を渡すよう要求。二人が言い争う中、突如咆哮が上がり、神話から抜け出したかのような巨大な猪が出現する!!

  暴れる猪を前に絶体絶命の護堂たち。そこに今度は巨大な竜巻が発生し、猪を消し去ってしまった。茫然とする護堂にエリカは、彼らが災厄をもたらす「まつろわぬ神」であり、石版はその縁の魔術書であることを告げる。そして強引に護堂の旅路への同行を決めるのであった……。


Amazonで購入

バキ最強伝説
SPECIAL DVD-BOX II
グラップラー刃牙
最大トーナメント編


(2012年 6月 22日)

[AV Watch編集部 山崎健太郎]