◇ 最新ニュース ◇
【Watch記事検索】

「nasne」の予約がAmazonなどで再開。一部は受付終了も


nasne

 ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が7月19日に発売する、デジタル放送レコーダ兼ストレージ「nasne(ナスネ)」(CECH-ZNR1J/16,980円)の予約が、Amazonや量販店のサイトなどで再開されている。

 既報の通り、「nasne」は地上/BS/110度CSデジタルチューナと500GB HDDを内蔵した、デジタルレコーダ兼ネットワークHDD。HDMIなどの映像出力端子は備えておらず、Ethernetを装備。LAN経由で、PS3やPS Vita、VAIO、Sony Tablet、スマートフォンXperiaの対応アプリから録画予約をしたり、録画した番組の視聴が行なえる。

 nasneの予約は4月18日より量販店などのオンラインショップで開始されたが、一時は在庫切れとなっていた。7月10日の16時に編集部で確認したところ、Amazon、ヤマダ電機、ソフマップ、ジョーシンなどで予約を開始していたが、ショップによっては受付を終了していたり、「1人につき1台」といった制限を設けているところもある。なお、ソニーストアでは「ただいま上限数に達したため、ご予約を承っておりません」と案内している。

Amazonで購入
nasne
(CECH-ZNR1J)


(2012年 7月 10日)

[ AV Watch編集部 中林暁]