日テレ、TV番組連動のゲームアプリ「マジかるバナナ工場」

-10月の新番組「快脳!マジかるハテナ」で上位者紹介


マジかるバナナ工場

 日本テレビは、10月からの新番組として毎週木曜19時より放映する「快脳!マジかるハテナ」と連動する、iOS用ゲームアプリ「マジかるバナナ工場」を21日にリリースした。無償でダウンロードでき、iOS 4.1以上を搭載するiOS端末で動作する。

 ゲームでハイスコアを出すと、iOSの「Game Center」に登録しているニックネームとスコアを番組に送信することができ、上位者は番組放映時に紹介される。30を超えるシークレットバナナも隠されており、番組に出演する宮迫博之と蛍原徹(雨上がり決死隊)をイメージした「宮迫バナナ・蛍原バナナ」の登場も予定している。

 番組放映中は「マジかるタイム!」を実施。ゲーム内の「レアバナナ」をゲットできる確率が上がるなど、テレビ番組との連動性を特徴としている。

 「スピードを競うパズルゲームとゆるキャラを集めるゲームを組み合わせた」というゲームで、画面に並べられた24本のバナナの中から同じ品種のバナナを2つ選んでタップし、皮を剥くというもの。制限時間内に全てのバナナを剥き、レアバナナが入っている箱をタップするとゲームクリアとなる。

ゲーム画面

(2012年 9月 21日)

[AV Watch編集部 庄司亮一]