ニュース

「コードギアス 反逆のルルーシュ」全50話が11月1日からGyaO!で無料配信

パチンコのティザーサイト

 動画配信サービスのGyaO!において、11月1日からアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」のR1(第1期)、R2(第2期)の全50話が無料配信される。同作品がKYORAKUのパチンコになる事と関連した配信で、パチンコのティザーサイトにおいて配信が発表されている。配信のスケジュールやパチンコの詳細は、今後サイトで案内される見込み。

 2006年から第1期シリーズがテレビ放送されたアニメ。企画に「機動戦士ガンダムSEED」や「鋼の錬金術師」を手掛けた竹田菁滋が参加、監督をプラネテスの谷口悟朗、キャラクターデザインをCLAMPと木村貴宏が手掛けるなど、豪華なスタッフが集結。亡き母の仇と、妹の幸せを願う1人の少年が、ギアスと呼ばれる力を手に入れ、修羅の道を歩む物語で、先の読めないスリリングなストーリーと、魅力的なキャラクターが多数登場。男女を問わず多くのアニメファンから支持された。

 既報の通り、今年の9月には、音声を5.1ch化し、新作ピクチャードラマ&コメンタリなどを追加した第1期のBlu-ray BOX「コードギアス 反逆のルルーシュ 5.1ch Blu-ray BOX」(31,500円)が発売、2014年3月26日には、「コードギアス 反逆のルルーシュ R2 5.1ch Blu-ray BOX」(31,500円)の発売も予定されている。

あらすじ

 皇暦2017年。ブリタニア帝国の属領となり、「エリア11」と呼ばれるようになった日本。ブリタニア人の学校、アッシュフォード学園に通うルルーシュは、シンジュクゲットーでテロリストとブリタニア軍の戦いに巻き込まれ、ブリタニア軍に所属する旧友の枢木スザクと再会する。だが2人の前にある少女が現れ、悲劇は起きた。

 ブリタニア軍から少女とルルーシュを庇おうとしたスザクが、銃で撃たれてしまったのだ。悲嘆するルルーシュに、少女・C.C.は“ギアス”という力を授ける。他人を意のままに操る絶対遵守の力、それを手に入れたルルーシュは、ゼロという名の仮面を被り、レジスタンス軍団・黒の騎士団を率いブリタニアに対する反逆の烽火をあげる。

 1人の少年からはじまるこのうねりが、やがて大きく時代を巻き込み、そして人々の心に何を残すのかは、まだ誰も知らない……。

Amazonで購入
コードギアス
反逆のルルーシュ R2
5.1ch Blu-ray BOX
コードギアス
反逆のルルーシュ 5.1ch
Blu-ray Box


(山崎健太郎)