ニュース

アニメ「COPPELION」、ニコ生で2月14日に全話を24時間限定ループ配信

 niconicoは、ニコニコ生放送において2月14日に、アニメ「COPPELION」(コッペリオン)の全話を、24時間限定で一挙配信する。配信開始はページの開場は2月14日の16時30分、配信開始は同17時、終了は2月15日の17時。24時間の間、全13話をループ配信する。各第1話目開始時間は、配信ページで後日発表するという。

 2013年10月からテレビ放送されたアニメで、井上智徳の同名コミックが原作。

 時は西暦20XX年。旧首都の姿は、昔の繁栄など見る影もなく荒廃していた。突如起こった事故の影響で、当時、住民の約90%が惨劇に見舞われた。

 あれから数十年……。3人の少女が旧首都に降り立つ。彼女たちは一見、ごく普通の制服姿の高校生。だが実は、それこそが異常な情景なのである。なぜなら、この汚染された街で防護服を身に着けず生きられる人間など存在しないからだ。

 彼女たちの名はコッペリオン。汚染耐性を体内に有する人工的に生み出された人間である。陸上自衛隊第三師団特殊部隊に所属し、旧首都に残る人々を救出することが彼女たちの任務だ。廃墟となった旧首都を舞台に、“生命”をかけた物語が今はじまる……。

 昨年の11月からBD/DVDのリリースがスタートしており、1月22日に第3巻が発売された。2月26日には第4巻、3月26日には第5巻が発売される。

Amazonで購入
COPPELION
vol.1
Blu-ray
COPPELION
vol.2
Blu-ray
COPPELION
vol.3
Blu-ray



(山崎健太郎)