ニュース

「るろうに剣心 京都大火編」が12月17日にBlu-ray化。特典ディスク付き豪華版も

るろうに剣心 京都大火編 Blu-ray 通常版
(C)和月伸宏/(C)集英社 2014「るろうに剣心 京都大火」製作委員会

 実写映画「るろうに剣心 京都大火編」のBlu-ray/DVDが、12月17日に発売される。どちらにも通常版と豪華版を用意。BDの通常版は3,800円、豪華版が6,600円。DVDの通常版は2,900円、豪華版は5,700円。『るろうに剣心 京都大火編』発売・販売元はアミューズソフト。

 BD/DVDの豪華版には、特典DVDが付属。ヴィジュアルコメンタリーやキャストインタビュー集を収録する。

 さらに、初回生産限定特典として、特製アウターケースとデジパック、封入物(シーンセレクトヴィジュアルカード10枚/CUT特別編集ブックレット)も用意する。

 通常版と豪華版で、本編ディスクの仕様は同じ。

タイトル品番価格
るろうに剣心 京都大火編 Blu-ray 通常版ASBD-11393,800円
るろうに剣心 京都大火編 Blu-ray 豪華版ASBD-11406,600円
るろうに剣心 京都大火編 DVD 通常版ASBY-58582,900円
るろうに剣心 京都大火編 DVD 豪華版ASBY-58595,700円

あらすじ

るろうに剣心 京都大火編 Blu-ray 豪華版
(C)和月伸宏/(C)集英社 2014「るろうに剣心 京都大火」製作委員会

 和月伸宏の同名コミックを原作とした実写映画。第1作が2012年に公開され、「京都大火編」が第2作、そして第3作が「伝説の最期編」となる。今回BD/DVD化されるのは「京都大火編」。第1作は最終興収30億円を記録、公開中の完結編「伝説の最期編」は38億円を超え、3部作での興行収入は120億円を突破している。出演は佐藤健、武井咲、伊勢谷友介ほか。

 動乱の幕末で“最強”の伝説を残した男、緋村剣心。かつては“人斬り抜刀斎”と恐れられたが、新時代を迎えて、神谷薫ら大切な仲間たちと穏やかな日々を送っていた。

 そんな時、剣心は新政府から、剣心の後継者として“影の人斬り役”を務めた志々雄真実を討つよう頼まれる。新政府に裏切られ焼き殺されたはずが、奇跡的に甦った志々雄は、京都で戦闘集団を作り上げ、日本征服を狙っていた。剣心は必死で止める薫に「今までありがとう」と別れを告げ、京都へ向かう。

 かつては剣の腕も頭脳も剣心と互角だったが、今や誰もが恐れる魂の凶悪さを持つ最狂の敵・志々雄とついに宿命の対面を果たす剣心。だが、志々雄は部下の瀬田宗次郎に相手を命じ、宗次郎の最速の技で、なんと剣心の逆刃刀が真っ二つになってしまう。

 さらに剣心は、志々雄一派以外にも敵がいると知る。剣心に勝って己こそが最強だと証明しようとしている元御庭番衆の四乃森蒼紫だ。

 逆刃刀を失くした剣心は、不殺“ころさず”の誓いを破らずに、何人もの敵を倒すことができるのか? 最大の危機に立つ剣心のもとへ、薫と仲間たちが駆け付ける。だが、志々雄の企てた京都大火の炎の影に、もっと恐るべき陰謀が隠されていた……。

Amazonで購入
るろうに剣心
京都大火編
Blu-ray 通常版
るろうに剣心
京都大火編
Blu-ray 豪華版

(山崎健太郎)