ニュース

Huluの視聴時間は“テレビから”が大幅伸長。Apple TV購入キャンペーンも

 Huluは、テレビでのHulu視聴を促進する「大画面でHuluを楽しむ」キャンペーン第1弾として、新Apple TV購入で、Hulu会員限定1万名にiTunes Code 3,000円をプレゼントするキャンペーンを実施する。また、Hulu利用者においてテレビ利用が伸びているとの調査結果を発表した。

 Huluは、サービス開始当初からテレビやゲーム機、ストリーミングデバイスへの対応を強化してきたが、特にこの1年でテレビからの視聴時間が増加しているという。スマートフォンやタブレット、PCより、視聴者の視聴時間が長く、視聴時間増加率もテレビが最も大きな伸びを示しており、2015年と2016年の比較では約2.1倍に伸びているという。

Huluの視聴時間デバイス毎比較

 また、Hulu会員のアンケートでも、テレビ視聴ユーザーの満足度は他のデバイス利用者よりも高く、Huluの継続理由として評価されているという。

 さらに、テレビからの視聴を促すため、Hulu利用者を対象としたApple TV購入キャンペーンを実施。新しいApple TV(第4世代)を購入し、キャンペーン応募サイトから申し込むと、先着で1万名に3,000円のiTunes Codeをプレゼントする。受付期間は4月28日~5月31日。

(臼田勤哉)