BIGLOBE、アニメ「うみものがたり」を無料配信

-「アニメワン」で7日より順次配信開始


(C)SANYO BUSSAN CO.,LTD. /
うみものがたり製作委員会

7月7日配信開始

料金:無料(無料期間終了後は1話210円)


 NECビッグローブ株式会社は、アニメ総合ポータルサイト「アニメワン」において新作アニメ「うみものがたり~あなたがいてくれたコト~」の本編無料配信を7月7日より開始する。

 無料配信は7月7日の午前10時から開始し、2話以降は毎週火曜日午前10時に更新。無料となるのは配信後1週間(2話と3話は2週間)で、その後は1話210円の有料配信(視聴期間3日間)となる。配信形式はWMVで、ビットレートは500kbps/1Mbps/2Mbpsの3種類。

 パチンコ「海物語シリーズ」に登場するキャラクターを使ったテレビアニメ。オリジナルキャラも登場し、新しいストーリーで展開する。監督は「カレイドスター」、「ARIA」、「おジャ魔女どれみ」などの佐藤順一氏が務めている。

 海の世界で生活する海人、マリンと妹のウリン。ある日、空(地上)から落ちてきた指輪を拾った2人は、持ち主を探すため、禁じられた地上の世界へ旅に出る。天神子島に辿り着いた2人は、指輪の持ち主である女子高生と出会う。 しかし彼女は、その指輪は元カレからもらった物で、いらないから捨てたのだと言い、再び指輪を放り投げてしまう。マリンは地上の人にも美しい心があると信じ、もう一度指輪を探しに行くのだが……



(2009年 7月 6日)

[AV Watch編集部 中林暁]