マイケルの「ムーンウォーカー」が追悼祈念の105円で配信

-ドコモ/ソフトバンク携帯向け。'88年公開のPV+映画作品


ムーンウォーカー(写真はDVD)

7月13日配信開始

料金:105円


 アクセルマーク株式会社は、iモード公式サイト「ベストヒットハリウッド+」と、iモード/Yahoo! ケータイサイトの「ベストヒットMUSIC 動画」において、マイケル・ジャクソンが製作総指揮を務めた音楽映画「ムーンウォーカー」を7月13日より特別価格の105円で配信開始した。

 対応機種は、「ベストヒットハリウッド+」がFOMAの902iシリーズ以降のHSDPA端末で、「ベストヒットMUSIC 動画」はドコモ/ソフトバンクモバイルのビデオクリップ対応端末。特別価格での配信が開始された7月13日は、生前予定されていたマイケル・ジャクソンのラストライブ初日。「音楽を愛する全ての人に向けてライブ映像満載の当作品を配信する」としている。なお、マイケルが作詞・作曲した「We are the world」も配信している。

 スーパースターとして多忙な日々を送るマイケル。全世界で有名な彼だったが、その私生活は謎に包まれていた。ある日、マイケルは友人である3人の孤児達とピクニックへ出掛ける。だが、はぐれた友人の1人を探すうちに、怪しげな地下基地へと迷い込んでしまう。そこはミスター・ビッグ率いる暗黒組織のアジトだった。

 子供達を麻薬漬けにして世界征服をたくらむビッグ達。だが、マイケルの正体は地球の愛と平和を守るために遣わされた「ムーンウォーカー」という名の使徒だった。子供達を救うため、コスモパワーでムーンウォーカーに変身したマイケルは、ダンスと音楽を武器に華麗な戦いを開始する。

 原案と製作総指揮をマイケル自らが担当。監督はジェリー・クレイマーとコリン・シルバース。出演はジョー・ペシ、ショーン・レノンほか。



(2009年 7月 14日)

[AV Watch編集部 中林暁]