ディズニー、「お買いもの中毒な私!」をBlu-ray/DVD化

-様々な洋服が登場するファショニスタ・ムービー


お買いもの中毒な私! Blu-ray版

10月21日発売

標準価格:
 「BDビデオ版」4,935円
 「DVDビデオ版」3,990円

 ウォルト・ディズニー・スタジオ・ホーム・エンターテイメントは、映画「お買いもの中毒な私!」をBlu-ray/DVDビデオで10月21日に発売する。価格はBDビデオ版が4,935円、DVDビデオ版が3,990円。

 タイトル仕様音声品番価格
BDお買いもの中毒な私!片面2層
約104分
シネスコ(2.40:1)
MPEG-4 AVC
日本語字幕
英語字幕
吹替用字幕
(1)英語
 (DTS-HD Master Audio 5.1ch)
(2)英語
 (ドルビーデジタル5.1ch)
(3)日本語
 (DTS-HD Master Audio 5.1ch)
(4)日本語
 (ドルビーデジタル5.1ch)
VWBS-10844,935円
DVDお買いもの中毒な私!片面2層
約104分
シネスコ
日本語字幕
英語字幕
吹替用字幕
(1)英語
 (ドルビーデジタル5.1ch)
(2)日本語
 (ドルビーデジタル5.1ch)
VWDS-20333,990円

 BD/DVDのどちらも、片面2層ディスクの1枚組。特典映像として、BDビデオ版には「劇中のファッションについて」、未公開シーン、NGシーン集、ミュージック・クリップを収録。DVD版は「劇中のファッションについて」は省かれている。また、ミュージック・クリップがBD版は3曲収録に対し、DVD版は1曲となっている。

 ベストセラー小説「レベッカのお買いもの日記」(ソフィー・キンセラ著)シリーズを原作とした映画で、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズなどで知られるヒットメーカー、ジェリー・ブラッカイマーが製作している。主演はアイラ・フィッシャー。

 主人公・レベッカは25歳。NYに暮らす彼女の夢は、一流ファッション誌の記者になること。地味なガーデニング雑誌の編集部で興味のない仕事を片付ける毎日を過ごしている彼女にとっての最大のストレス解消法は、“お買いもの”。! しかし、収入をはるかに上回る買い物で、財政は破綻寸前。クレジットカード会社から届いた請求書の山とあふれんばかりの洋服に占領された狭い部屋で自己嫌悪に陥るが、親友のスーズに励まされ、夢と収入のためにキャリアアップを目指す。

 そんなある日、憧れのファッション誌「アレット」の欠員募集を知ったレベッカは、勝負服で面接へ。だが、採用されたのは経済雑誌編集部。破産寸前の事実をひた隠しにし、畑違いの分野に右も左もわからないまま奮闘するレベッカ。しかし、これまでの“お買いもの”から得た知識を活かしたコラムが大ブレイク。そして編集長とも恋の予感。成功へのステップを昇り始めたかに見えたレベッカだったが、膨らむカード会社への支払いが追いつかず、ついにカード会社の督促担当者に追われるハメに……。

 全編をカラフルに彩るファッションにも注目の作品。「プラダを着た悪魔」や「セックス・アンド・ザ・シティ」を手掛け、世界的な注目を集めるスタイリスト、パトリシア・フィールドがファッションのスタイリングとデザインを担当。最先端のモードからヴィンテージ、親日家で知られる彼女が東京で調達した“原宿スタイル”まで、様々な衣装が楽しめる。


(2009年 7月 27日)

[AV Watch編集部 山崎健太郎]