スピルバーグ&ゼメキスの「リアル・スティール」がBD化

-e-move/iPad映像特典。旧式ロボットが結ぶ親子の絆


Blu-ray版

 ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンは、ヒュー・ジャックマンが主演した映画「リアル・スティール」を5月16日に、BD/DVD化する。

 BDとデジタル・コピー、e-moveのセットを3,990円で発売するほか、BD+DVDセットも3,990円で用意する。詳細は下表の通り。


 タイトル仕様音声品番価格
BD
e-move
DC
リアル・スティール
 ブルーレイ
片面2層BD×1
本編約127分
MPEG-4 AVC
16:9
日本語字幕
英語字幕
吹替用字幕
(1)英語
 DTS-HD MasterAudio 7.1ch
(2)日本語
 DTS-HD MasterAudio 7.1ch
VWBS13333,990円
BD
DVD
リアル・スティール
 DVD+ブルーレイセット
片面2層BD×1
片面2層DVD×1
【BD仕様】
上記BDと同じ
【BD仕様】
上記BDと同じ
【DVD】
(1)英語
 ドルビーデジタル 5.1ch
(2)日本語
 ドルビーデジタル 5.1ch
VWBS13513,990円

 製作総指揮にスティーブン・スピルバーグ、ロバート・ゼメキスが参加。ヒュー・ジャックマンが主演するなど、豪華なスタッフ・キャストも話題となった作品。ロボット・ボクサーの死闘シーンを作るために、「アバター」の技術クルー25名による最新の視覚効果を導入。今年度のアカデミー賞視覚効果部門にもノミネートされた。

BD + DVD版

 才能あふれるボクサーだったチャーリー・ケントンは、チャンピオンになるために全てを捨てて、ただ夢だけを追い続けてきたが、高性能のロボットたちが死闘を繰り広げるロボット格闘技の時代の到来によって生きる場を失い、今や人生の敗残者も同然。

 辛うじてロボット格闘技のプロモーターとして生計を立てるものの、彼の乏しい資金力で手に入れられるロボットは、リングの上であっという間にスクラップ状態に……。

 人生のどん底で、さらにチャーリーに災難が舞い込んでくる。11歳の息子のマックスが、赤ん坊の頃に別れて以来、初めて彼の前に現れたのだ。最愛の母を亡くしたマックスはチャーリーに心を開くはずもなく、父子の関係は最悪の状態。そんなある日、2人はゴミ捨て場でスクラップ同然に捨てられた旧式ロボット“ATOM”を発見する。それが、彼らの人生に奇跡を巻き起こす “運命の出会い”であることに、チャーリーもマックスもまだ気づいていなかった……。

 BD版は、本編と連動してiPadで再生できる「セカンド・スクリーン」に対応しているほか、デジタルコピーやe-moveにも対応。そのほかにも、特典としてショーン・レヴィ監督による解説や、「栄光の日々:チャーリー・ケントン物語」、「制作秘話:マックスとATOM の出会いのシーン」、「ロボットが完成するまで」、「伝説のボクサー、シュガー・レイ・レナードによるボクシング指導」、未公開シーン、NGシーン集を収めている。

 BD + DVD版は、上記のうちデジタル・コピーやe-move以外の特典を収録。また、DVDにも「制作秘話」や「ロボットが完成するまで」などの特典を収めている。

傷ついた親子の絆を、旧式ロボットの“ATOM”が結んでいく。アバターの技術スタッフが参加したロボット・ボクサーのシーンも見どころ
(c)2012 DreamWorksII Distribution Co. ,LLC

 

Amazonで購入
リアル・スティール
 ブルーレイ
リアル・スティール
 DVD+ブルーレイセット

 

(2012年 3月 7日)

[AV Watch編集部 中林暁]