ニュース

エバーグリーン、2人同時に聴けるヘッドフォン

ハウジングに外部出力搭載。密閉型で1,999円

音楽シェア機能搭載 DJヘッドホン

 エバーグリーンは、1台のプレーヤーを使い、2人で同時に音楽を楽しむための外部出力を備えたヘッドフォン「音楽シェア機能搭載 DJヘッドホン」(DN-84792)を7月30日に発売した。直販サイトの上海問屋限定販売で、直販価格は1,999円。

 ステレオミニ接続のヘッドフォン。右のハウジングに片出しの入力ケーブルを用意するほか、左のハウジングにステレオミニのアナログ出力端子を備えているのが特徴。ここに別のイヤフォン/ヘッドフォンを接続して、他の人と音楽を同時に聴く事ができる。

外部出力に他のヘッドフォン/イヤフォンを接続できる
ハウジングは折り畳みが可能

 ハウジングは密閉型。「遮音性が高く、DJプレイ・音楽モニターにマッチする」という。ハウジングは90度の回転ができ、片耳モニターも可能。ケーブルは伸縮性のあるカールタイプで、長さは1.3m(伸長時約3m)。

 ユニットは50mm径で、「DJヘッドフォンに求められる、低音寄りでクリアな音質」だという。再生周波数特性は20Hz~20kHz。インピーダンスは32Ω。感度は105±3dB。筐体はマットな質感で、ハウジング側面にメタルパーツを採用。折り畳みもできる。ケーブルを除いた重量は約230g。

(山崎健太郎)