ニュース

世界初Dolby Atmos/Advanced 96k両方収録のBD「レクイエム」が3月発売

レクイエム -最後の銃弾-

 Dolby Atmos音声を収録したアクション映画「レクイエム -最後の銃弾-」のBlu-rayが3月25日に発売される。価格は4,700円。発売元はカルチュア・パブリッシャーズ、販売元はTCエンタテインメント。

 香港で興行収入20億円を記録し、香港電影金像賞に7部門ノミネートされたアクション映画。BDの音声には、日本で発売される香港映画で初めてDolby Atmosを採用。セル版のみ、Dolby AtmosトラックとドルビーTrueHD 5.1ch(Advanced 96k Upsampling)のトラックを収録。Dolby AtmosとAdvanced 96kの2つの音声を収録するのは世界初としている。

 出演は、ラウ・チンワン、ルイス・クー、ニック・チョンほか。監督はベニー・チャン。特典映像として、オリジナル予告編やメイキング、デリートシーンを収録している。

タイトル仕様音声品番価格
レクイエム
-最後の銃弾-
Blu-ray
本編134分
片面2層
16:9
日本語字幕
吹替用字幕
(1)広東語
(ドルビーTrueHD Dolby Atmos)
(2)広東語
(ドルビーTrueHD 5.1ch
Advanced 96k Upsampling)
(3)日本語
(ドルビーTrueHD ステレオ)
TCBD-04164,700円
レクイエム
-最後の銃弾-
DVD
本編134分
片面2層
16:9
日本語字幕
吹替用字幕
(1)広東語
(ドルビーデジタル 5.1ch)
(2)日本語
(ドルビーデジタルステレオ)
TCED-25123,800円

あらすじ

 幼馴染で親友のティン、チャウ、ワイの3人は警察官となり、麻薬取締班として活躍している。そんな中、内偵のために警察の身分を隠し組織に入り込んでいたチャウは、タイの麻薬王、ブッダに近づくチャンスを得て3人はタイへ向かう。しかしブッダに潜入捜査と気づかれ、先に攻撃を仕掛けられてしまう。

 ティンはブッダの娘を人質にとり応戦するも、状況は芳しくない。そこでブッダが提案した案は、「仲間の2人のうち1人を見捨てろ」。ティンは苦渋の決断ながら、ワイを見捨ててしまうのだった……

Amazonで購入
レクイエム -最後の銃弾-
Blu-ray

(一條徹)