ニュース

GOLDMUND、「ジークフリートリンキッシュ」搭載ヘッドフォンアンプ「THA2」。198万円

 GOLDMUND JAPANは、ヘッドフォンアンプの新モデルとして、DACも搭載した「Telos headphone Ampliphier(THA2)」を12月1日に発売する。価格は198万円。

GOLDMUNDのTelos headphone Ampliphire(THA2)

 10月24日、25日に東京・中野サンプラザで開催される「秋のヘッドフォン祭2015」に出展予定。24日の11時30分~12時50分には発表会も予定されている。

 生産を終了した前モデルに対し、「前作を遥かにしのぐ究極の製品でなければならない、お客様の新たな感動を呼び起こすために回路の一から見直しと新しい研究やユニークなチャレンジの採用をさらに実行し、前作を超える更なる一台が完成した」という。

 具体的には、「どのようなインピーダンスにでも順応し、今までにないダイナミクスとリニアリティーを実現する」ために、電源回路を見直し。電源容量を大幅に増大したという。

 さらに、GOLDMUNDの長年の研究成果により蓄積された音響理論とデータを、新たなプログラミングに搭載した「ジークフリートリンキッシュ」モードを装備。「ヘッドフォンを今までに感じたことのない次元へと引き上げる究極のヘッドフォン専用プログラム」だという。

 入力端子として、USB、光デジタル、同軸デジタル、アナログ音声を各1系統装備。PCとUSB接続してUSB DACとして動作し、DoP(DSD over PCM)にも対応。

 アンプ部のダイナミックレンジは100dB以上。外形寸法は30×35×10cm(幅×奥行き×高さ)、重量は12kg。

背面

(山崎健太郎)