「Blu-ray/DVD発売日一覧」7月30日の更新情報


 

 今回はBD 3本、DVD 49本の発売情報を追加した。

Mother DVD-BOX
(C)NTV
 松雪泰子主演で、'10年4月~6月に放送されたテレビドラマ「Mother」がDVD-BOX化される。

 鈴原奈緒(松雪泰子)は、30歳半ばに至るまで恋人も作らず結婚もせず、室蘭の大学でひたすら渡り鳥の研究に励んでいた。そんな中、突然大学の研究室が閉鎖され、奈緒は仕方なく近隣の小学校で理科の教師となった。

 ある日、産休の教師の代わりに一年生の担任を任された奈緒は、クラスの中で浮いた存在の道木怜南(芦田愛菜)と出会う。幼いくせに、どこか自分を見透かしているような怜南が苦手だったが、怜南は無愛想な奈緒のことを慕ってきた。

 風変わりな怜南と接しているうちに、奈緒は気づく。彼女の身体にいくつか痣があることを。それが何を意味するのか、奈緒は直感でわかった。周囲の大人たちは見て見ぬフリをしていた。初めは奈緒も傍観する大人の一人だった。だが、そんな奈緒がある事件をきっかけに、重大な決意をする。怜南を誘拐し彼女の母親になることを……。

 「母性」をキーワードに、現代を生きる女性たちが、それぞれ自分を見つめ直し、自身の生き方を探し求めていく姿を描いた作品。DVD-BOXは全11話を5枚のディスクに収録し、第1話のみディレクターズ・カット版を収録。さらに特典ディスクも1枚同梱。番宣番組、芦田愛菜ちゃん密着映像などを収録。封入特典として、特製ブックレットや「すきなものノート」のレプリカや、オリジナルブックマークなども付属予定。


□Blu-ray発売一覧
http://av.watch.impress.co.jp/docs/bdhdship/
□DVD発売一覧
http://av.watch.impress.co.jp/docs/dvdship/