本田雅一のAVTrends 2012年 記事一覧2023年2022年2021年2020年2019年2018年2017年2016年2015年2014年2013年2012年2011年2010年2009年2008年2007年2011年2013年12月AudysseyとドルビーのiPhone音質調整アプリが目指すものイヤフォンのクセを除くamp。音響技術を活用(2012/12/21)製品BD/DVDプレーヤーOPPOBD/SACD/DLNAプレーヤー「OPPO BDP-105」を導入した理由SACDの音の良さと柔軟な接続性が魅力【更新】(2012/12/7)9月イベントIFA2012シャープ「ICC 4K 液晶テレビ」の圧倒的な立体感-近藤哲二郎氏に聞くICC技術の秘密(2012/9/3)イベントIFA2012東芝4Kテレビ本気宣言。「50型以上は4Kが主流に」-レグザエンジンCEVO 4K開発。さらなる高品位化へ(2012/9/1)8月イベントIFA2012「ソニー最後の聖戦」 鈴木国正執行役EVPインタビュー-モバイル、クラウド、NFCで導く新たなユーザー体験(2012/8/31)スポーツ界を変える「ホークアイ」審判補助システム-競技と判定システムの融合で娯楽性をプラス(2012/8/30)製品ヘッドフォンAKGAKGのNCヘッドフォン「K495NC」が気に入った理由-パッシブでも高音質。QC15など競合に無い魅力(2012/8/3)7月3Dへ注力し始めた英BBC。ウィンブルドン中継の舞台裏「スポーツの3D中継」に対する日本と海外の温度差(2012/7/20)6月“テレビ”でなく“ディスプレイ”が成長領域にパナソニック津賀新体制の戦略(2012/6/29)ハリウッド映画スタジオに見る保護と開放のバランス-加速するUltraViolet。日本ではどうなる?(2012/6/22)5月サラウンドの常識を打ち破るドルビーATMOS(2012/5/29)96kHzアップサンプリングでDolby TrueHDを高音質化明らかな音質向上。制作現場の課題を技術で改善(2012/5/18)製品レコーダnasne/torne「ナスネ(nasne)」に見るソニーとSCEの一体化-“つながり”が新たな価値を生み出す(2012/5/15)スマートTVブーム? ネット時代の映像ディスプレイを考えるクラウドのメディア化とスマートTV(2012/5/4)4月バーニーグランドマン・スタジオで生まれた「GEM-1」“音の本質”に迫るヘッドフォンアンプを聴く(2012/4/19)シャープ×鴻海=アップル製テレビ?一気に現実味を帯び始めたアップルのTV参入(2012/4/3)3月日本型の新音楽メディアを目指した「BDM」CDより高音質を、CDより便利かつ高機能に(2012/3/27)それぞれにとってのスマートテレビ“スマートテレビ”があなたの心に刺さらない理由(2012/3/9)2月Disney Studio All AccessとUltraVioletの違いコンテンツをコミュニティに繋ぐディズニー(2012/2/24)製品ゲーム機ソニーのモバイル戦略に“Vita OS”を組み込む理由Android差別化でスマートモバイルへ前進(2012/2/10)ユニークで、好奇心を刺激するソニーへPSNをもたらした平井新社長が描く“One Sony"(2012/2/3)1月イベントCES2012“日本のテレビメーカーはダメ”論は本当?CESにおける日本メーカーのテレビと米国市場(2012/1/26)イベントCES2012“ポストBD”の本命? UltraVioletの理想と現実(2012/1/19)イベントCES2012ソニー「Crystal LED Display」開発者インタビュー生産方法やコストは? “現実感”のある超高画質(2012/1/13)イベントCES2012CESで注目の新技術。東芝の“磁気共鳴給電”とはソニー、サムスン、LGの55型TV画質も再チェック(2012/1/12)イベントCES2012CES記者会見に見る、TVメーカーのトレンド超高画質なソニーCrystal LED。韓国勢は55型OLED(2012/1/11)2011年2013年2023年2022年2021年2020年2019年2018年2017年2016年2015年2014年2013年2012年2011年2010年2009年2008年2007年