ニュース

剛力彩芽がスポーツ映像配信「DAZN」CMに。8.6m画面の“DAZNトラック”出発

 スポーツ専門の映像配信サービス「DAZN(ダ・ゾーン)」は12日、同サービスのブランドアンバサダーとして、女優・歌手の剛力彩芽を起用すると発表。CMや広告などでDAZNの魅力を紹介する。また、大型LEDスクリーン搭載の「DAZNトラック」を用意し、都内の主要エリアで7日間限定のパブリックビューイングを開催する。

DAZNのブランドアンバサダーに剛力彩芽を起用

 9月中旬よりオンエアされる新CMでは、剛力彩芽がスポーツ観戦者として登場。「まさに、今。まさに、ここで。ダ・ゾーン」のブランドスローガンとともに、DAZNで見たいスポーツをいつでもどこでも観戦できることをアピールする。起用の理由については「さわやかでスポーティー、また幅広い世代から人気がある」と説明。また剛力彩芽は「幼い頃にサッカーを始め、スポーツが大好き。画期的な新サービスを紹介する役割を務めることができてとてもワクワクしている」とコメントしている。

剛力彩芽出演のDAZN新CM

 また、車体側面に8.6mの大型LEDスクリーンを搭載した「DAZNトラック」を用意。9月12日から7日間、新宿や渋谷・原宿、銀座、六本木などを周り、DAZNのさまざまなスポーツ映像が楽しめるパブリックビューイングを実施する。

DAZNトラック

 街中で走行しているDAZNトラックの写真を撮影し、ハッシュタグ「#DAZNtruck」をつけてTwitterに投稿すると、抽選でAmazon Fire TV Stickなどが当たるキャンペーンも実施。運行ルートなどの詳細は公式Twitterアカウント(@dazn_jpn)で告知する。

 DAZNでは、2017年シーズン以降のサッカーJリーグや、プロ野球、F1、バレーボールのVリーグ、総合格闘技のUFCなど、スポーツのライブ生中継や見逃し配信を実施。iOS/Android用のスマートフォン/タブレット向けアプリや、パソコンのWebブラウザ、Amazon Fire TV/TV Stick 、スマートテレビなどで視聴できる。月額料金は1,750円で、1カ月間は無料体験可能。