ニュース

Hulu、リニューアル不具合の“お詫び”1カ月チケット申込みを7月10日から受付

 映像配信サービスの「Hulu」は4日、5月17日の動画配信システムリニューアル以降に発生したシステム不調に伴い、視聴に不具合が発生したユーザーを対象にした、1カ月間のHuluチケット等の「システムリニューアルに伴う不具合のお詫び」について告知した。対象のユーザーは、所定の手続きを行なうことで「Huluチケット(1カ月分/1,007円)」もしくは、「Amazonギフト券(1,000円分)」、「iTunesコード(1,000円分)」のいずれかを1点を受け取れる。

 Huluでは、5月17日のリニューアルの後、6月上旬ごろまで「動画再生が途中で止まる」、「表示が遅い」といった不具合が発生した。そのため、5月17日0時から5月31日23時59分までの間のHulu会員で、視聴に不具合を感じた人を対象に、Huluチケットなどを配布する。Huluの有料会員だけでなく、無料トライアル会員も対象。また、現時点で退会済みの人についても、上記期間中のHulu会員であれば対象となる。

 申し込み期間は、2017年7月10日午前10時00分から7月23日午後11時59分まで。Huluの告知ページで案内する「申し込み専用ページ」から、Huluに登録したメールアドレスとパスワードでログインし、申し込み画面に進み、申請する(既に退会済みの場合、契約時のメールアドレスとパスワードでログインする)。ギフト券は、8月4日から順次発送する。