ニュース

LINE RECORDS本格始動。“歌がうますぎる女子高生”鈴木瑛美子の絢香カバー配信

 LINEは、運営する音楽レーベル「LINE RECORDS」を本格スタート。第1弾シンガーとして“歌がうますぎる女子高生”の鈴木瑛美子を迎え、5日から音楽配信サービス「LINE MUSIC」で、絢香「みんな空の下」カバーバージョンを独占配信開始した。

LINE RECORDS第1弾シンガーは“歌がうますぎる女子高生” 鈴木瑛美子

 LINE RECORDSは、LINEが楽曲に関するレコード制作・管理を行なう音楽レーベルとして3月設立。SNSが楽曲発表の場として活用されていることを背景に、「もっと気軽に音楽を発信できる環境を創出することで、様々な人にスポットライトがあたるような、これまでにないデジタルネイティブな音楽レーベルを目指す」としている。

 鈴木瑛美子は「カバー曲を歌うということで選曲にはとても悩みましたが、思い入れのある絢香さんの「みんな空の下」を最初に発表することに決めました。今後も国内外の色々なジャンルの楽曲を私なりの表現(アレンジ)でLINE RECORDSから配信していきたい」とコメント。配信開始を記念し、7月27日に舞浜・イクスピアリで無料ミニライブを開催予定。