◇ 最新ニュース ◇
【Watch記事検索】

niconico、「輪廻のラグランジェ」第2期の1話先行配信

−6月9日土曜日の21時から。声優参加の特番も


輪廻のラグランジェ season2
(c)ラグランジェ・プロジェクト

 niconicoは、「ニコニコ生放送:Zero」において、テレビアニメ「輪廻のラグランジェ season2」の第1話を、テレビ放送開始に先駆け、先行無料配信する。配信日は6月9日土曜日の21時〜22時30分。声優陣が参加する特番も合わせての配信となる。

 「輪廻のラグランジェ」の第2期シリーズは7月からテレビ放送が予定されているが、先行しての配信となる。配信番組名は「TVアニメ『輪廻のラグランジェ season2』第1話&『鴨女放送部』」。第1話と共に配信される特別番組には、声優の石原夏織(京乃まどか役)、瀬戸麻沙美(ラン役)、茅野愛衣(ムギナミ役)が参加。作品について語るという。

 なお、既報の通り、niconicoでは5月27日に第1期シリーズ全話無料配信を実施したほか、8月23日にはPlayStation 3用ゲームとOVAを収録したBlu-rayのハイブリッドディスク「輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ- GAME&OVA Hybrid Disc」も発売予定となっている。




■輪廻のラグランジェ season2

 鴨川上空での戦いから数カ月後。地球から遠く離れたポリヘドロン宙域・レ・ガリテでは、ディセルマインの監視の下、ランがウォクス・リンファを使用した実験に参加していた。その最中、デ・メトリオ軍の奇襲を受ける実験施設。その部隊の中にはウォクス・イグニスの姿があった。

 そして地球の日本。レ・ガリテやデ・メトリオなどポリヘドロンの各国家をまじえた宇宙規模の国際会議が行われることに沸き立つ千葉鴨川では、高校三年に進級したまどかが、自分の進路を決めかねたまま、ランとムギナミと離れて暮らす日々に寂しさを感じていた。その頃、国際会議のために鴨川に近づくファロスにウォクス・イグニスが接近中との報が入る。まどかは「ムギナミが帰ってきた!」と喜ぶのだが……。

Amazonで購入
輪廻のラグランジェ
-鴨川デイズ-
GAME&OVA Hybrid Disc


(2012年 5月 28日)

[ AV Watch編集部 山崎健太郎]