niconico、アニメ「未来日記」全26話を一挙無料配信

-8月11日(土)、12日(日)の2日に分けて配信


(c)えすのサカエ・角川書店/12人の日記所有者たち

 niconicoは、「ニコニコ生放送:Zero」において、8月11日土曜日と12日の日曜日の2日に分けて、テレビアニメ「未来日記」全26話を一挙無料配信する。

 8月11日には1~13話を、12日には14~26話を配信する。配信時間は、各日17時~23時まで。

 「未来日記」は、少年エースで連載された、えすのサカエによる同名コミックを原作としたテレビアニメ。2011年10月から放送された。テレビドラマ化もされている。

 友達の少ない中学生・天野雪輝の楽しみは、見聞きした全てを携帯電話の日記につけることだけ。友人とよべるのは、彼の空想の中に住むデウス・エクス・マキナと、彼の小間使い・ムルムルだけだ。そんなある日、彼の携帯電話にまだ書いていないはずの未来の日記が表示されるようになる。それは、空想の産物であるはずのデウスの仕業によるものだった。

 未来を知る事により、上手く毎日を渡っていけるようになる雪輝。だが、そんな彼に魔の手が迫る。自分と同じような未来日記を手にした人物が12人おり、神に等しいデウスの座をかけて、互いに殺し合うサバイバルゲームがスタートしていたのだ。誰が未来日記の所有者なのか、予告された自分の死を覆し、相手を倒すためにはどうすれば良いのか? 頭脳と体力を駆使し、最後に生き残るのは誰か!?

Amazonで購入
未来日記 Blu-ray限定版
第1巻
未来日記 Blu-ray通常版
第1巻
未来日記 DVD
第1巻




(2012年 8月 2日)

[AV Watch編集部 山崎健太郎]