GyaO、アニメ「イヴの時間」の全6話を一挙無料配信

-最終回公開記念。10月19日までの期間限定


(c) Yasuhiro YOSHIURA / DIRECTIONS,INC.

配信期間:10月19日まで

視聴料金:無料


 ヤフー株式会社と株式会社GyaOは、運営する無料ストリーミング動画配信サイト「GyaO! Presented by Yahoo! JAPAN」において、アニメ「イヴの時間」の全6話一挙配信を9月18日より開始した。配信期間は10月19日まで。

 9月18日に最終回の第6話「act06:MASAKI」が公開されたことに合わせ、これまでの1~5話も再公開。全話を無料で視聴できる。視聴にはマイクロソフトのプラグインであるSilverlightのインストールが必要。配信ビットレートは768kbps。

 「イヴの時間」は、2008年8月から「Yahoo! 動画」(現在はGyaOに統合)と公式サイトで配信が開始された、連続短編アニメ。映像作家・吉浦康裕監督によるオリジナル作品。DVDは第5話まで発売している。

 舞台は未来の、日本と思われる場所。人間と見分けがつかないアンドロイドが実用化されているが、ロボット倫理委員会の影響で、人々はそれを“家電”として扱うことが常識となっている。高校生のリクオも、幼い頃からアンドロイドを便利な道具として利用しきた。

 だが、ある時、自家用アンドロイド・サミィの行動記録の中に、奇妙な言葉が含まれていることに気付く。親友のマサキとともにサミィの足跡を辿ると、そこには「イヴの時間」という一軒の喫茶店が。その店のルールは“人間とロボットを区別しないこと”だというのだが……。

 音楽はムーンライダーズの岡田徹が担当。声の出演は福山潤、野島健児、田中理恵、佐藤利奈、ゆかな、中尾みち雄ほか。



(2009年 9月 24日)

[AV Watch編集部 中林暁]