ニュース

TSUTAYAでの「テッド」レンタル回数が1カ月で100万回突破

テッド ブルーレイ

 カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は、TSUTAYAにおける映画「テッド」のBlu-rayとDVDのレンタル回数が、レンタル開始以来約1カ月となる8月26日に100万回を突破したと発表した。

 TSUTAYAにおける約1カ月間でのレンタル100万回突破は、2010年4月にレンタル開始した「アバター」に匹敵するペースで、直近3年間の作品の中で最速の100万回突破となる。また、洋画コメディ作品としては「メリーに首ったけ」を大幅に上回り史上最速となり、年内には洋画コメディにおける最高レンタル数の作品となる見込みという。

 TSUTAYA店頭におけるレンタルランキングでは、5週連続でNo.1となっており、20代後半を中心に30~40代に幅広い人気を集め、利用者の男女比もほぼ半数となっているという。

 テッドは、喋るテディベア テッドと無二の親友として育った男の子ジョン・ベネットが35歳になってから繰り広げるドタバタを描いたコメディ。外観は可愛らしいぬいぐるみだが、中身は中年男性というテッドのキャラクターが話題となり、人気を集めた。BD/DVDビデオは7月24日から発売されている。

Amazonで購入
限定生産商品
テッド 俺のモコモコ
スペシャルBOX
テッド
ブルーレイ
(デジタル・コピー付)
【Amazon.co.jp限定】
テッドスチールブック仕様
ブルーレイ+DVDセット

(臼田勤哉)