エンタメCLIP

「美女と野獣」が、BD/DVDに先駆けデジタル配信開始。ボールルームシーンの映像公開

(C)2017 Disney

エマ・ワトソン主演の実写映画「美女と野獣」のデジタル先行配信が9月13日からスタート。それにあわせて、ボールルームシーンの本編映像と、日本語シング・アロング版映像が初公開された

  • 番組名:美女と野獣(デジタル先行配信)
  • 配信サービス:iTunes、Amazonビデオ、Google Play、J:COMオンデマンド、TSUTAYA TV、PlayStation Storeなど
  • 価格:2,000~2,500円

13日に解禁された映像は、楽曲「美女と野獣」が流れるボールルームでのダンスシーンの本編映像の一部。およびMovieNEXへ収録される同楽曲を一緒に歌える「日本語シング・アロング版」。

ボールルームのシーンは、ベルと野獣が、お城の住人達の力も借りながら初めて2人でダンスをする場面で、ベルと野獣がお互いに心を通わせる様子が描かれる本作の中でもも特に重要なシーン。

『美女と野獣』ボールルーム(字幕版:本編映像)

日本語吹き替え版では、ポット夫人役の岩崎宏美さんがソロを情緒豊かに歌い上げている。シング・アロング版の公開に合わせ、歌い方のコツを岩崎宏美さんがアドバイスしている。

『美女と野獣』ボールルーム(日本語シング・アロング版)
(C)2017 Disney

岩崎宏美さんからのコメント

テーマ曲「美女と野獣」は、きっと皆様のお耳には馴染んでいるかと思いますが、実はオーケストラにタイミングを合わせることが意外と難しいんです。何度も聴いて演奏の流れをつかみ、ベルと野獣の気持ちになって気持ちよく歌えるように頑張って下さい。

「美女と野獣」あらすじ

魔女の呪いによって野獣の姿に変えられてしまった美しい王子。呪いを解く鍵は、魔法のバラの花びらが全て散る前に誰かを心から愛し、そして愛されることー。だが野獣の姿になった彼を愛するものなどいるはずがなく、独り心を閉ざし本当の自分を見失っていく。そんな絶望な日々に光を与えたのは、心に孤独を抱えながらも、自分の輝きを信じて生きる、聡明で美しい女性、ベル。このふたりの出会いがお互いの運命を次第に変えていく。

なお、BD/DVD「美女と野獣MovieNEX」(品番:VWAS6516)は10月4日より発売する。BDとDVDの2枚組みで価格は4,000円。

Amazonで購入
美女と野獣
【特典映像付き】
購入版(吹替版)
美女と野獣
MovieNEX(実写版)