ニュース

ビデオマーケットでタカラヅカ・オン・デマンドの作品配信がスタート

 動画配信サービスのビデオマーケットは2日、宝塚歌劇の人気舞台作品などが楽しめるタカラヅカ・オン・デマンドの作品配信を開始した。ビデオマーケット内に専用のコレクションページもオープンしている。

ビデオマーケットでタカラヅカ・オン・デマンドの作品配信がスタート
(C)宝塚歌劇団

 タカラヅカ・オン・デマンドは、宝塚クリエイティブアーツが手掛けているもので、人気舞台作品だけでなく、オフ・ステージ、最新公演のトーク番組やニュース、タカラヅカ・オン・デマンドでしか見られないオリジナルコンテンツの「ミュージック・クリップ」などを提供している。

 視聴に必要なポイントは、例えば「ノバ・ボサ・ノバ-盗まれたカルナバル-('11年星組・東京・千秋楽)」は7日間再生可能で540ポイント。「For the people -リンカーン 自由を求めた男-('16年花組・ドラマシティ)」は7日間で648ポイント。「ミュージック・クリップ「VIVA! FESTA!」~宙組『VIVA! FESTA!』より~」は、7日間で216ポイント。

 コレクションページでは、新着/ピックアップ/舞台/MC(ミュージック・クリップ)/オフ・ステージ/トークの6ジャンルに分けて作品を紹介。順次作品を配信していく予定。

 ビデオマーケットでは、映画・ドラマ・アニメなどの作品を190,000本以上ラインナップ。その中には見放題作品25,000本も含まれている。有料のプレミアムコースでは、月額500円で毎月540ポイント、プレミアム&見放題コースでは月額980円で、見放題対象作品が楽しめ、さらに毎月540ポイントが発行される。